各種の腫瘍のFISH検査・ 解析ならびに治療をテーマとした「FISH フォーラム」を開催しています。



常光は、各種の腫瘍のFISH検査・解析ならびに治療をテーマとした「FISH フォーラム」を開催しております。
本フォーラムは、今後遺伝子検査・FISH検査に携わる皆様への情報交換の場として、全国各地区で今後も定期的な開催を目指して参ります。
開催情報につきましては、開催場所・スケジュールが決まり次第、こちらのページや営業担当者から随時ご案内申し上げます。

当ページでは過去の開催報告と、今後の開催予定について、随時更新してまいります。


「常光 FISHフォーラム」開催の趣旨



遺伝子の解析、検査、診断、治療における最近の進歩には特にめざましいものがあり、 それに伴い、ますます個別化医療のニーズも高まっています。

様々な面から患者様にベネフィットをもたらすとされる個別化医療の流れは、病理診断、病理検査の現場にとっても無視できないものとなっています。

新たなな分子標的薬や診断薬を伴った新しい診療技術は、国内・海外での研究成果の蓄積をもとに臨床現場における応用面での検討が重ねられ、日々向上しつつあります。

そこで当「FISH フォーラム」は、各医療現場におけるFISH法を中心とした遺伝子検査技術ならびに分子標的治療のご紹介と、弊社FISHキットのご使用ユーザー様、及び臨床現場の諸先生方との情報交換を趣旨として、定期的に開催していきます。




■開催について・フォーラム申し込み

・第2回「常光 FISHフォーラム」in福岡 開催のご案内 ・・・開催終了。





■開催報告

・兵庫県臨床検査技師会様主催 FISH実技講習会 (第3回「常光FISHフォーラム」in関西)のご報告



・第2回「常光 FISHフォーラム」(福岡)のご報告



・第1回「常光 FISHフォーラム」(関西)のご報告





ご意見・ご要望等がございましたら是非お気軽に、こちらのフォームよりお問い合わせください。



TOPページに戻る

Designed by CSS.Design Sample